俺んちでゲームする‼[Ⅱ](ゲーム実況&機材/グッズ紹介)

「ゲーム実況」とそれに使用してる「機材やグッズ」の紹介ブログ!

◆8位◆(完&Upd)「Spirit of the Northきたのたましい(Steam版)」

f:id:GAMEINMYHOME:20210306235806j:plain

Spirit of the north きたのたましい


www.youtube.com

不思議な力を持つキツネが、汚れた地を浄化するため瘴気を封印しにいく神秘的アクションアドベンチャー

 

★再生リスト人気8位。Steamでトレーラーを見たとき、いずれスイッチ版も発売されると見越し確信してプレイした動画シリーズ。結局はSteam版の後にスイッチ海外版として、さらにあとに日本語版「きたのたましい」としてリリースされた。
内容は、なかなか神秘的で世界観があるゲーム。プレイヤーはキツネを操作し、進路開放の合図や帯同する青いウィスプのフワっとした導きで進んでいく。話をするキャラが全く出てこず、会話をヒントに進むなどは一切ない。敵やダメージ、ゲームオーバーなどが一切なくただただ山間を進んでいくのみだが、人類が生活していた痕跡のある荒廃した遺跡なども通過するし、進むほどどことなく寂しく切なくなってくるゲームだった。序盤は山を下り、中盤は平野、遺跡、終盤は瘴気が噴き出す山を登っていく。アップデートもリリースされ、ナビ度強化など遊びやすくなっている。