俺んちでゲームする‼[Ⅱ](ゲーム実況&機材/グッズ紹介)

「ゲーム実況」とそれに使用してる「機材やグッズ」の紹介ブログ!

◆6位◆(完)「コープスパーティー BLOOD DRIVE(Switch版)」

f:id:GAMEINMYHOME:20210306230220j:plain

コープスパーティーBlood drive


www.youtube.comグロホラー脱出アドベンチャー。でも話は長い。8割は話。

 

★再生リスト人気6位。ナゾトキ探索グロホラー脱出ゲーかと当初は思っていたが、ノベル比率も多め。小説の一部をゲームにしたカンジ。元々PSVITAでリリースされていたものらしいが、それをスイッチ版にリメイクされたものをプレイした。
たしかにナゾトキ探索グロホラー脱出ゲーではあるが、小説的な表現が多く、中学生がこういうの好きなのかなと思ってしまった。声優好きの視聴者のために読み上げ全部言うまで待って次ボタン押していたが、とにかく話は長い。Exチャプターもとにかく話が長い。
探索部分は反応ぎちぎちで、悪霊から走って逃げるとすぐ息が切れ、無限に追い掛け回され札もろくにない。作ったやつは自分でプレイしたんか?と疑ったほどストレスは溜まった。ゲームっぽいノベル。BadEnd含め全部コンプ。