俺んちでゲームする‼[Ⅱ](ゲーム実況&機材/グッズ紹介)

「ゲーム実況」とそれに使用してる「機材やグッズ」の紹介ブログ!

チャンネル削除www【経緯】(それと新チャンネル2種類)

チャンネル削除ww 停止じゃなくww

原因①(エロ)→原因②(スパム)→原因③(エロ) でBANになった。以下経緯

まず原因①(エロ)。これはエロ目的でなくプレイしたゲーム(スイッチDL販売)にエロとレッテル張りされた部分があり、ゲーム内に点在するその部分をピックアップした動画でアウト。1・2と作り2でだけアウトになった。当然だが女性器局部をモロ出しなどは全く無く、服すら脱いでいないけど警告が来て1アウトとなった。スイッチで普通に販売されているので18禁エロゲなどではもちろんない。服を脱ぐシーンすらない。おそらく銃犯罪レイプ大国のメリケン基準の厳しいポルノ規制なのかもしれないが、脱いでなくてもちょっとでも性的なもの(しぐさや声など含む)はアウトらしい。(だったらサムネでチチ出しまくってるメスチューバーさっさと規制しろ。)


次に原因②(スパム)。これはおそらくだが、削除された動画をニコ動にもアップしていて、そのリンクが18禁判定されたと思われる。まさかニコ動がスパム誘導されるとは夢にも思わんだろう。たぶん機械判定なので、再審査もシャットアウトで門前払いされた。これでチャンネルが一週間停止になった。

 

で最後、原因③(エロ)

チャンネル警告状態(スパム判定警告状態が90日間継続)してるあいだでアップした動画がエロゲの動画で削除&チャンネルBAN。動画は18禁でアップしてしばらく何もなかったのに、数日後(今日)に削除され、同時にチャンネルも抹殺された。
当然だが局部アップ、ヌードなどは隠したただのエロゲのプレイ編集動画。本来なら再度の停止(2週間)のはずだと思うが、有無をいわさず全削除された。

 

以前は大手など含め健全なチャンネルでさえ何かの拍子にいきなり潰されてたし、YOUTUBEのさじ加減でどうにでもされる。
まあ自分が悪い(それでもギリギリ狙ったつもりだった)が、タイミングの悪さも重なってしまい、停止どころかアカごと抹殺された。

というわけで新チャンネルで再出発。

www.youtube.com
大人用ゲーム(エロゲ)チャンネル

www.youtube.com